〜『龍』と水を書き表す〜12月16日(土)開催、ARC-TOKYO(渋谷書芸教室)風景

たとえば、水を書で表すとしたら、あなたならどう書き表しますか?

12月のARC-TOKYO(渋谷書芸教室)では、『龍』の文字書制作でウォームアップした後に、水を書で書き表すアート制作に挑戦。
う〜〜む、そうキタか!と驚くような作品がたくさん出来ました。

書芸教室の良いところは、自分には無い、ほかの人たちのモノの見方や感性に触れることで、書の表現技法のみならず、マンネリ化しがちな自分にブレークスルーをもたらすインスピレーションを得ることができること。もちろん、自身自身と向き合うとともに、他者から学ぼうとする姿勢があったればこそのことですが。

ARC-TOKYOは、そんな研鑽と交感の場。
今月はまた、忘年会も含めて、とてもよい集中発散と交感の時間となりました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました‼️
以下に、みなさんの制作風景や躍動感あふれる作品の数々を紹介していますので、どうぞご覧ください。

なお来年の1月20日(土)は青山の会場で『新春書芸まつり』を開催予定
次回の渋谷書芸教室は、2月17日(土)14:30-17:00、会場は渋谷スペース302となります。
ご興味のある方は、下記のご案内サイトをご参照の上、ご参加お申し込みください。
体験参加も受付中です。みなさんのご参加をお待ちしています。

ARC-TOKYO(渋谷書芸教室)のご案内

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました