2025. 11.6 感動の一日〜「雪ふる里の秋さんぽ」に参加〜 (雪ふる里村『百年の館』、雪国食耕房ほっとcafe縁-えにし- 2025秋の感謝祭イベント)

最高でした♫‼️
雪ふる里村の秋さんぽ🚶
2025.11.6(木)、雪ふる里村『百年の館』、雪国食耕房ほっとcafe縁-えにし-の2025秋の感謝祭イベントで開催された、「雪ふる里の秋さんぽ」に参加させていただきました。 早い話が、里山の山歩きです。
山育ちの割に、山のことも草木のことも知らないことだらけで、実に豊かな学びの時間となりました。

 

カマキリくんやミツバチちゃんや蝶たちにも、こんにちは。
どうも人は、心配事や争い事の絶えない人間社会の中で、孤独を感じたり、疲弊しがちなところがあるように思いますが、たくさんの草木や虫や鳥たちと共に居ると、一人じゃない、同じ世界に生きる、こんなにも多くの命や魂があるのだという喜びが湧いてきます。

映像だけでは伝えられない、感動や学びに溢れた至福の時間を、故郷の方々はもちろん、ぜひ都会に住む人たちに味わってほしく思います。そして特に子供たちに! そんな機会が、これからもっと増えていくよう切に願っています。

よろしければ、ぜひYouTubeで模様をご視聴ください。
2025. 11.6 雪ふる里の秋さんぽ (雪ふる里村『百年の館』、雪国食耕房ほっとcafe縁-えにし- 2025秋の感謝祭イベント)

タイトルとURLをコピーしました