2月23日、天皇誕生日の祝日、長岡良寛の会の新年会にお誘いいただき、書友の市川恵さんと、梵字書道の大家、田邊武氏とともに参加させていただきました。
当節、長岡市内の老舗割烹、柏亭に数十名の名士が集っての大宴会は、安達武男会長のリーダーシップと会員諸氏の協力の賜物と感服。初参加ながら、安達会長の采配と皆さんのご協力のおかげで、実に愉快な交流のひと時とさせていただけて有り難かったです。
ちなみに書友の市川恵さんと梵字書道家の田邊武氏については、拙著『故郷〜魂の故郷への回帰 書芸家壯弦ものがたり』でも紹介させていただいているので、ご興味ある方はぜひお読みください。
また安達達男さんとのご縁については、下記のブログで紹介させていただいた通りです。
『長岡良寛の会』会長・安達武男さんの御宅訪問〜良寛、津田青楓の書に見入り、篠田桃紅、岡本太郎の秘話に聴き入る〜
なお、来たる5月13日(土)14日(日)の両日、長岡市和島の良寛の里美術館にて、茶道4流派を一堂に会しての、第三回『良寛・貞心尼 手まり茶会』が、長岡良寛の会主催で開催されるとのこと。
お茶好きの方にはたまらないイベント、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
私も5月14日(日)の最終14:20からの回に参加させていただく予定です。
お申し込み、お問い合わせは、こちらのホームページよりどうぞ。
長岡良寛の会・公式ホームページ