書き染め大会‼️ IN 真浄院書芸教室〜今年の抱負を一文字で書き表す〜🖌️

 

1月13日(土)開催の真浄院書芸教室では、書き染め大会を開催‼️
子供の部、大人の部とも、今年の抱負を一文字で書き表してもらいました。

年の瀬に清水寺で、その年の世相を表した一文字を揮毫するイベントが行われていますが、逆に、年頭にあたって、自分の今年の抱負を一文字で書き表すことにチャレンジ。想いのこもったすばらしい書が出来ました。

 

 

大きな作品を書きたい人は、大作にも挑戦‼️
2歳児から大人まで、思い切り筆を奮っていただき、またおもしろいコラボ作品ができました。

 

大人の部でも同じく、今年の抱負を一文字で書き表しました。
みなさん、最初は立派な書道の字を書いていましたが、どんどんほぐれていって、最初とは打って変わったような、個性豊かで芸術的な作品が生まれ出てきたのには驚きました🤩

See more on Instagram(インスタグラムで他の画像もおたのしみいただけます。)

 

みなさん、大雪の中、ご参加ありがとうございました。
子供たちからも大人のみなさんからも、また来たい、と言っていただき、うれしいかぎりです😊
今年は書芸による交感の輪を、さらに広げていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします``

真浄院書芸教室は、毎月第二土曜日の午後、十日町市四日町の真浄院様にて開催中‼️
次回の開催日は2月10日(土)です。
申し込み多数の場合は締め切らせていただく場合がありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

お申し込み・お問合せフォーム

タイトルとURLをコピーしました